沖縄タレントアカデミーの小沢公平校長


沖縄へ行く。
小沢公平さんがレビューを4タイプやってくれるという。
前乗りして背景画を手伝う。
公平さんは、安室奈美恵の発掘に関わり
音楽系の沖縄アクターズスクールの立ち上げに協力して
自身でこのアカデミーを設立して
仲間由紀恵を育てた。
d0068430_2285589.jpg

まさに沖縄芸能パワーの源泉のような人。
公平氏の父は、小沢不二夫で「りんご追分」の作詞家で
ムーランや「肉体の門」の劇作家。
そして母は、市川弥生でムーランの踊り子だった。
このDNAから氏は、いま沖縄でムーランをやっていると
自負する。
d0068430_2275856.jpg

今回の踊りも見事でこの踊り子の中には
高校1年生でエイベックスから声がかかっている安慶名愛ちゃんも
いる。まったくその輝きは、ピカイチだった。
次のスターの誕生を思わせる。
こういうタレントの発掘の才能は、公平氏の力だと思った。
d0068430_2313546.jpg

[PR]
by stgenya | 2010-12-28 02:29 | 人物インタビュー
<< A HAPPY NEW ... ムーラン最後の男性歌手・中島孝... >>