三崎千恵子さん、亡くなる

d0068430_21482798.jpg

         (夫・宮阪将嘉さんと) 
   
13日7時過ぎ鎌倉の病院にて三崎千恵子さんが死去されました。
大空千尋さん経由ですぐに連絡あり、安らかなお顔でしたとの事。
もう去年の春から一年近く病院で闘病されてやっとご自宅に帰られ
ほっとしていられるのではないでしょうか。
戦後ムーランで座長夫人を務め、金策に奔走して劇団を支えた。
にっぽんが敗戦で焼け野原になっても働きつづけた。
大正生まれのボガだった三崎さんは、芯の強い人だった。
誰にでも優しくて、泣き虫で大らかな役回りは、
単に役だけではなかった。
最後のインタビューでは、もう90になって水のように生きてる
と晴れ晴れと言っていたことを思い出す。
息が長く、人の記憶に残る名女優が又ひとり逝った。
心からご冥福をお祈りします。
          葬儀日程
      故 三崎千恵子 葬儀
  葬儀場: カルチャーBONDS藤沢(tel 0466-4127)
〒251-0052藤沢市藤沢493/生花などの注文は上記電話/
  日 程: 2月18日18時より通夜式
        19日13時30分より告別式
  喪 主: 柴 順子
[PR]
by stgenya | 2012-02-14 22:02 | 出来事
<< ヒューゴの不思議な発明 ALWAYS三丁目の夕日... >>