<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ムーランルージュの青春ロードショー公開

d0068430_3185812.jpg


9月17日より新宿K's cinemaにてロードショー公開。
 新宿東口徒歩2分。昔の昭和館。
 この劇場はいまは新しくなりましたが昭和6年ムーランと
 同じ年にできた歴史のある映画館です。
  エンターテイメントなムーラン的記録映画!!
「ムーランルージュの青春」    
時間 10:15, 12:30, 14:45, 18:35 の4回興行。
 7月より各チケットショップもしくは劇場にて販売。

 
[PR]
by stgenya | 2011-06-17 03:37 | 映画・ドラマ

ムーランの懇親会と映画試写会

d0068430_17225616.jpg

映画「ムーランルージュの青春」完成披露試写会が無事に
終わりました。
大勢の方が来られて当日券をお断りした方たちには申し訳ない
気持ちです。よく野末陳平さんが解説してくれて助かりました。
また何より明日待子さん本人がわざわざこの映画のために北海道
から来られて、91才にはとても見えない元気さで舞台挨拶されて
場内の反応はどよめきに近いものがありました。
 お疲れでしたが矍鑠とされて最後まで取材と挨拶にキリリと対応
されているのを見て感心しました。
また映画の前にムーラン関係者のレセプションがあって40人の明日
さんをはじめ沖縄の小澤公平さん、大阪の築地容子さんなどムーラン
の関係者が勢揃いしてもうこれだけ集まることはないでしょう。
これは貴重な会でしたがムービーで撮っていないのが悔やまれます。
 本当にありがとうございました。
[PR]
by stgenya | 2011-06-05 17:34 | 映画・ドラマ

明日待子さん、佐々木千里の墓参りにゆく

d0068430_5494169.jpg

伝説のアイドル・明日待子。
そしてムーランのトップスター。
昨日北海道からその明日待子さんが来られて
谷中の佐々木千里の墓参りに行かれる。
明日さんの養父。
そしてムーランルージュ新宿座の創設者。
お父さん、お母さん、またやってきましたよ。
よかったね。みんながお父さんのやったことを
記録してくれましたよ。
・・・・・・
しばらく明日さんは、お墓と会話していました。
生きている人も先に逝かれた人も
ずっと地続きにつながっている。
91才になられた明日さんの心持ちが
しっかりと伝わって来ました。
[PR]
by stgenya | 2011-06-04 06:00 | 人物インタビュー